がんばる30歳のふつうの日記

しあわせになりたい

ブログの最初って何を書くべきなのか迷いがち

f:id:pipipitaro:20220408023829p:plain

はてなブログのみなさま、はじめまして。
ぴぴたろと申します。

タイトルの通り、ブログの最初って何を書くべきなのか。
数時間悩んだ末にとりあえず自己紹介的なものを書いておこうかと思います。

 

年齢は30歳、性別は女です。
交際3年目の彼氏と猫と暮らしています。

子供の頃の夢は『ケーキ屋さん』でした。
調理師専門学校に通い、カフェやレストランで働いていましたが26歳で体調を崩し飲食業界を引退、
座って仕事したいという怠けた考えでカスタマーサポート職に就いたら意外と適職だったみたいです。
現在は、色々あってベンチャー企業マーケティングを担当しています。
副業として週末はキャバクラでアルバイトをしています。

こんなもんですかね。

 

ブログを始めた経緯は、吐き出す場所がほしかったから。

コロナ禍で人とのコミュニケーションが減ってしまい、思っていること、感じていることを言葉にできず悶々としてました。
できるだけポジティブなことを書きたいなと思いつつ、仕事の愚痴や社会に対しての不満など、あまりポジティブではないことも書いてしまうことがあるかもしれません。
その時は「あー、こんなやつもいるんだなー」って感じで、生暖かい目で見ていただけたらと思います。

それでは、どうぞよろしくお願いします。